BeeGarden

お日さまの恵みを、いただきながら、生活しています。太陽光発電で電気を作り、畑で野菜と花を育て、ミツバチを飼っています。

チェンソーご機嫌斜め

■伐採をするには、チェンソーが活躍します。
ただ、最近、チェーンソウの調子が悪いのです。
まっすぐに切っているつもりでも、だんだん曲がってきてしまいます。
太い木を切っていて曲がってしまうと、歯が食い込んで動かなくなるのです。

■専門家に診てもらうと、チェーンソウの刃の目立てが良くないとのこと。チェーンソウの目立ては、職人芸のようなところがあり、なかなか難しいらしいようです。

■結局新しい刃を買ってきた。目立てをしてうまく出来るほどの技術がないのが残念です。