BeeGarden

お日さまの恵みを、いただきながら、生活しています。太陽光発電で電気を作り、畑で野菜と花を育て、ミツバチを飼っています。

架台工事

■光太陽農園、架台20/90完成しました。先は長いです。

■今回は、寝巻き基礎を採用したんだけど、生まれて初めて生コンを買いました。250リットルで3500円。
ホームセンターで10リットルのドライ生コンが500円程度で売られていることを考えると、安いなあと思います。

■しかし、運ぶのが、コンクリートミキサーではなく、軽トラックで運ぶとなると、少々勝手が違います。
軽トラの荷台をブルーシートで覆って、コンクリートプラントへ。
お金を払って、コンクリートプラントの下で待つことしばし。
ばさっつ、ばさっと音を立てて、コンクリートが落ちてきます。
こんなかんじでコンクリートを買うことになるなんて思いもしませんでした。

■買ってきたら、総出でコンクリート打設です。
何しろ時間をおいたら、固まってしまうのが、コンクリート
あとは時間との戦いです。
25本の基礎を何とか、1時間でいれて、どうにか完成しました。

まだまだ先は長いです。

f:id:saku385:20150830133827j:plain

f:id:saku385:20150830133909j:plain