BeeGarden

お日さまの恵みを、いただきながら、生活しています。太陽光発電で電気を作り、畑で野菜と花を育て、ミツバチを飼っています。

石炭火力発電所を千葉県で?

関西電力が、千葉県で石炭火力発電所を作る計画をしていることが記事になりました。
石炭火力発電所はコストが安く、大消費地である首都圏で発電所を作るのは理にかなっています。

疑問に思うのは、これだけ温室効果ガスの排出規制が叫ばれている中で、新たに二酸化炭素を大量に発生させる発電所が必要なの?

原子力発電所が全て停止し、東京電力は一時大規模停電一歩手前まで追い込まれました。
ただ、この時期にこれだけのものを関西電力が、首都圏に作ることがよくわかりません。
関西圏に作るのはまだわかりますが、何故に首都圏なのでしょう?

www.asahi.com