BeeGarden

お日さまの恵みを、いただきながら、生活しています。太陽光発電で電気を作り、畑で野菜と花を育て、ミツバチを飼っています。

さつまいもの移植

さつまいもの苗を植えました。
品種は、紅はるかです。
去年植えたベニアズマと寿は良い出来でした。
今年は、もう少し甘い品種で挑戦してみます。
どのような結果になるかは、秋の収穫祭までお待ちください。

去年ソバを蒔いて失敗したろころには、今年はかぼちゃを植えてみました。かぼちゃは太陽光を必要とする野菜です。
ただ、かなり強い野菜でもあるので、どの程度ソーラーシェアリングと合うのか、試してみたいと思っております。

自分の土地は
■砂地で水はけが良い。
■痩せている。
■酸性がつよい。
このような特徴があるので、その土地にあった作物をつくろうと思っております。

f:id:saku385:20150830125902j:plain

f:id:saku385:20150830125820j:plain