BeeGarden

お日さまの恵みを、いただきながら、生活しています。太陽光発電で電気を作り、畑で野菜と花を育て、ミツバチを飼っています。

本日の作業

■パネル設置もあと約400枚になりました。1660枚施工するのですから大変です。よくやったものだと自分でも思っています。
今週と来週で、パネル設置は完了です。

■ブルーベリーはだいぶ大きくなってきました。
これは今回移植したものではなく、以前からあった品種です。
枝がしなるほど大きくなったのは、初めてではないでしょうか。
今までは、まさに放任栽培で、あずきブルーベリーになっておりました。

■かぼちゃはどうやらソーラーシェアリングには合わないようです。
徒長して、葉ばかりおおきくなり、実がつきません。
ソバについで、かぼちゃも合わないようです。
その分、周りの植木に這わせてしまえば空中栽培ができるのではないかと考えております。

f:id:saku385:20150830055831j:plain