BeeGarden

お日さまの恵みを、いただきながら、生活しています。太陽光発電で電気を作り、畑で野菜と花を育て、ミツバチを飼っています。

電気工事2日目

■マカナエデンキさんの工事2日目

今日も朝から雨になりました。わざわざ川崎から来てもらっているのに、あいにくの雨になりました。

こんなに雨にならなくてもいいじゃないかと思います。

雨の中、パワコンの上にブルーシートを張っての作業になります。

パワコンに雨が入ってしまうのは問題だから、こんな形で作業するしかないのでしょう。

幹線(3相3線式)の保護管は、塩ビのVP管です。

塩ビ管を外に出しても大丈夫かと確認しました。経験上全く問題ないそうです。

私の家(農家)でも、実際かなり昔の塩ビ管を屋外で使っております。

退色して灰色から白くなっていますが、全く問題なく使えております。

水圧がかかるような場所だと問題でしょうが、単なる保護管であれば、問題ないでしょう。