BeeGarden

お日さまの恵みを、いただきながら、生活しています。太陽光発電で電気を作り、畑で野菜と花を育て、ミツバチを飼っています。

お礼のタオル

■お礼のタオルを頂きました。

となりのトトロのフェイスタオルでした。

子供が小さい頃に何度も見た映画です。

かなり綺麗なタオルで、とてもいいなと思いました。

■でも、この包装はいただけません。

なんでフェイスタオル2枚のためにこれだけ包装しないといけないのでしょうか?

資源の無駄遣いです。

とくに、となりのトトロの映画の考えからすると、ちょっと違和感を感じます。

あの時代の考えは、ものを大切に大事に使うのではなかったのでしょうか。

未来を考えると、資源の無駄遣いをなくすようにしなければなりません。

できる範囲で、やることが大事だと考えています。

f:id:saku385:20150925061426j:plain