光太陽農園の歳時記

畑の上で、発電をしています。太陽光発電なので、二酸化炭素を出しません。畑では野菜を作っています。植物が二酸化炭素のを吸収してくれます。電気を作りながら、二酸化炭素のを吸収するのがソーラーシェアリングです。

スタンプアウト?

Amazon.co.jp: スタンプ・アウト 2個組 46524: DIY・工具

なかなか面白そうなものを見つけました。

切り株を処理する薬剤です。

太陽光発電の作業をしていると、どうしても邪魔になる木が出てきます。

チェーンソーで伐採するのですが、切り株が残ってしまいます。

そのたびにバックホウを借りてくるのも手間なので、切り株を処理できるものがあればいいなと思っていました。

f:id:saku385:20151021062021j:plain

 

ただ、この製品のレビューをみてみると、あまり評判は良くないようです。

ちょっと試してみたいとはおもっているのですが、踏ん切りがつきません。