BeeGarden

お日さまの恵みを、いただきながら、生活しています。太陽光発電で電気を作り、畑で野菜と花を育て、ミツバチを飼っています。

天空かぼちゃ

天空かぼちゃ

天空かぼちゃなるものが、栽培されています。

これは、休業したぶどう園をりようして、かぼちゃを空中で栽培しています。

空間を利用するのであれば、ソーラーシェアリングに相性が良いのではないかと考えています。

ただ、かぼちゃは日光を必要とする作物なので、どの程度のものが出来上がるのか少々心配なところがあります。

ただ、一つの苗から一つしか作らないのであるならば、さほど心配する必要はないかなと思っております。

今年のかぼちゃはあまり量は取れませんでしたが、味は良かったです。

つるの方向を考えて栽培すれば、面白いことができそうです。

f:id:saku385:20151024063237j:plain