BeeGarden

お日さまの恵みを、いただきながら、生活しています。太陽光発電で電気を作り、畑で野菜と花を育て、ミツバチを飼っています。

スマートメーター

家の電気メーターがスマートメーターに変更されました。

電波を使って使用電力量を送信することになっているので、検針員さんが一々メーターを確認しなくてもいいそうです。

いろいろな人がいて、検診に協力的ではなかったり、猛犬がいたりして苦労することもあるようで、なかなか大変なこともあるようです。

太陽光の売電メーターもこれにしてくれれば、異常があった時にすぐわかるので、変更してもらいたいです。

f:id:saku385:20151111045817j:plain