BeeGarden

お日さまの恵みを、いただきながら、生活しています。太陽光発電で電気を作り、畑で野菜と花を育て、ミツバチを飼っています。

ピクルス 味見

昨日作ったピクルスを、早速食べてみます。

酢漬けは食べたことがありますが、自分で作ったピクルスを食べるのは、初めてです。

きゅうりはしんなりとして、結構酸味が強いです。

ちょっと酸味が強いので、これは唐揚げとかの揚げ物に合うと思います。

意外と良いのがトマトです。どんなものになるかとちょっと心配でしたが、すっぱくなくて甘くなりました。

もともと甘めのミニトマトですが、ピクルスの中に入れると甘さが引き立つように感じます。

ただ、酢とワインを混ぜてピクルス液を作ったのですが、ワインが多すぎて酔います。

これは失敗でした。

朝食に出せません。

その代わり、ちょっとした晩酌の代わりになったりします。

面白いものができそうなので、これからいろいろ実験してみたいと思います。