BeeGarden

お日さまの恵みを、いただきながら、生活しています。太陽光発電で電気を作り、畑で野菜と花を育て、ミツバチを飼っています。

パワコン故障??

f:id:saku385:20160101202810j:plain

■私は、畑の見回りを兼ねて、パワコンのチェックをしております。大したことができるわけではなく、稼働状況を運転しているかしていないかを確認するだけです。

 

■今日の朝、一台のパワコンが動いていないことに気が付きました。

これは故障かとあせり、大急ぎで点検道具を取りに家に帰りました。

点検道具とは、パワコンの鍵、ドライバー、テスターです。

ただ、家から道具を持ってくると、パワコンは何事もなかったかのように、動いておりました。

 

■全く動かないのであれば、修理に来てもらうのですが、動いているのでとりあえず様子を見ることにします。

パネルはおかしくなったらすぐに交換することができるのですが、パワコンはそうホイホイ交換するわけにも行きません。とりあえず毎日チェックしていくしかありません。