BeeGarden

お日さまの恵みを、いただきながら、生活しています。太陽光発電で電気を作り、畑で野菜と花を育て、ミツバチを飼っています。

受講

コンサルティングを受けることにした。

自分を次のステージに持ち上げるるためには、必要な投資であると思っている。

 

■友人は、コンサルティングの金額を聞いてあきれる。

なんでそんなものに、そんなお金をかけるのか。

騙されている。

それだけのお金があれば、もっと違うことに使ったほうがいい。

よく考えてみろ。なんでそんな無駄なものに金を使うのだ。

いろいろな意見をくれる。

 

■応援してくれる人はいない。

なかなか寂しいものがある。

ソーラーシェアリングもそうであった。

農業は、今のままで、大丈夫なの? ほんとうにやっていけるの?

初めのころはみんなそう。

でもはじめの一歩がなければ、進まない。

 

■できるんだから、やってみよう。