BeeGarden

お日さまの恵みを、いただきながら、生活しています。太陽光発電で電気を作り、畑で野菜と花を育て、ミツバチを飼っています。

締め切りの威力

10分間だけ掃除することにしました。

タイマーで正確に10分だけ掃除をしました。そうすると驚くほど効率が上がりました。とにかく短い時間の中で、やらなくちゃいけないから、いろいろアイデアが出てきます。

 前からやるのがいいのか、後ろからやるのがいいのか。数秒の違いかもしれないけど、10分だと600秒しかない。そのうちの数秒であっても、無駄にできない。

 そう考えるようになります。秒単位で考えていると、あっという間に時間は過ぎてしまいます。

 悩んでいるよりは、体を動かしたほうが断然有効です。

 ほんと、締め切りと作ると、能力が上がります。

 

■落花生がだいぶ大きくなりました。

収穫は10月初めでしょうか。

収穫祭を計画しております。皆さん楽しみにしてくださいね。