BeeGarden

お日さまの恵みを、いただきながら、生活しています。太陽光発電で電気を作り、畑で野菜と花を育て、ミツバチを飼っています。

暑くなりました。

千葉県は良い天気になりました。

乾燥注意報が出ていて、畑がカラカラ。

昨日、セロリの移植をしたのですが、水をやらねばならないようです。

 

GWの休みを利用して、農作業をした人もたくさんいると思います。

この乾燥が続くと、水やりが大変になりそうです。

 

ソーラーシェアリングの架台を利用して、水やりができればいいのですが、

そこまでは手が回りません。

単管パイプにホースを通して、上から散水すればいいようなものですが、

なかなかそこまでは行き着きません。