BeeGarden

お日さまの恵みを、いただきながら、生活しています。太陽光発電で電気を作り、畑で野菜と花を育て、ミツバチを飼っています。

イチゴとみつばちとクリムゾンクローバー

■今日も良い天気になりました。

赤いクリムゾンクローバーの前には、イチゴが植えてあります。

イチゴは宝交早生という品種です。

ちょっと知名度が低い品種です。

 

■宝交早生は昔からある品種です。

イチゴの大きさは、ちょっと小ぶり。

香りや豊かで甘みがあり、酸味が程よい美味しいイチゴです。

 

ただし、

果肉が柔らくて、すぐに傷んでしまうため、スーパーには出回りません。

 

■宝幸早生は、病気に強くて、作りやすい品種です。

農薬も肥料もほとんどいりません。

 

■ミツバチが花粉を交配してくれたので、形の良いイチゴがたくさん採れる予定です。

今年は、コロナ騒ぎの影響で、摘み取りもできませんし、自分のところで

全部食べてしまう予定です。

f:id:saku385:20200502182120j:plain