BeeGarden

お日さまの恵みを、いただきながら、生活しています。太陽光発電で電気を作り、畑で野菜と花を育て、ミツバチを飼っています。

蕎麦の色

ソバが色づいてきました。

 

白い花が咲き誇っていたが、だいぶ色づいてきました。

ソバの実も黒くなってきています。

比較するために、ソーラーシェアリングではない普通の所にも、ソバをまいておきました。そちらもだいぶ色づいてきました

ただ、他のところのソバに比べると、少々色づきが早いように感じます。

畑のせいなのか、それとも種が早生だからかちょっと判断がつきません。

近隣の畑のソバが、また白い花をつけているのを見ると、結実が早過ぎるのかなと思ったりします。 

f:id:saku385:20151006061342j:plain