BeeGarden

お日さまの恵みを、いただきながら、生活しています。太陽光発電で電気を作り、畑で野菜と花を育て、ミツバチを飼っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリムゾンクローバー

■ソーラーシェアリングの畑で、クリムゾンクローバーが、咲き始めました。 クリムゾンクローバーは、よく見るクローバーとはちょっと違って、赤い房のような花が特徴です。 ちょうど花が、咲き始めたところで、緑一面の畑の中に、赤い花がきれいに咲いており…

ラベンダーとブルーベリー

■フレンチラベンダーに、 ミツバチが蜜を集めにきています。 咲き始めたばかりなので、まだ花は少ないですが、 一生懸命、蜜を集めています。 ■ブルーベリーにも、ミツバチがやってきます。 つぼみに頭を突っ込んで、蜜を集めています。 この時期は、いろい…

ミツバチと発電

■ミツバチが、一生懸命に花の蜜を集めています。 今は、一年のうちで一番花が咲いています。 しばらくすると、クリムゾンクローバーが咲き始めます。 いま、太陽光パネルの下は、緑一色ですが、 これから、赤いクリムゾンクローバーの花が、 咲き始めます。 …

クリムゾンクローバーのツボミ

クリムゾンクローバーがツボミをつけております。 菜の花の黄色。 ヘアリーベッチの紫色。 そして、クリムゾンクローバーの赤。 この時期は、いろいろな花が咲いてきます。

クリムゾンクローバーとクローバーの混植

■みなさんこんにちは。 防災担当の農家です。 発電しながら、蜜蜂を育てております。 写真は、クリムゾンクローバーとクローバの混植状況です。 今は緑色ですが、しばらくすると赤い花が咲き乱れます。