BeeGarden

お日さまの恵みを、いただきながら、生活しています。太陽光発電で電気を作り、畑で野菜と花を育て、ミツバチを飼っています。

ラッカセイ収穫機その2

ラッカセイ収穫機その2

ラッカセイ収穫機(前日)の値段はおおよそ800万くらいです。

そしてこの収穫機の値段が、120万円です。もちろんトラクターは含まれません。後ろのラッカセイを掘り起こす部分だけの値段です。

まあ、120万だと光太陽農園では、4年間はタダ働きをしないといけません。

とても買えるものではありません。

それでも、こちらの機械は3台の注文が入っているようです。

世の中金持ちはいるものだと思っています。共同購入すれば、安くはなっていきますが、収穫するときはみんな同じ時期になるものですから、なかなかうまくいかないものです。

 

f:id:saku385:20151007203804j:plain